googlemapを歩く

ただグーグルマップみるだけ

カンボジアを歩く第二回シュムリアップ タ・プローム

今回はカンボジア、シュムリアップにあるタ・プロール遺跡をグーグルマップを使って散策していきたいと思います

 

f:id:takenokooden:20210408144013p:plain

 

ジャングルの中で木々に飲み込まれた12世紀創建の有名仏教寺院の遺跡ということで…神秘的///

 

写真の木もすごい生え方してますねwしかもでかいゾ

ガジュマルという木らしいですね、観葉植物としてちっさいのが日本でもうられていますね

 

これもすごい生え方していますね

f:id:takenokooden:20210408145018p:plain

 

塀の上に種が落ちて木になっちゃったんでしょうか

f:id:takenokooden:20210408145104p:plain

 

石でいろんな絵がかいてありますね

ほとんどの石に何かしらの模様が入っています

f:id:takenokooden:20210408145202p:plain

 

階段まで模様が入っています

すごいお金がかかてそうですね…

f:id:takenokooden:20210408145320p:plain

 

仏像がほとんど女の人なのって気のせいでしょうか?

f:id:takenokooden:20210408145443p:plain

コロナが終わったら行って見たいですね!

ではまたー